用宗漁港が大好きなオッサンのブログ

用宗漁港でサビキを中心に年中遊んでるオッサンの備忘録です。

2月12日 用宗で久しぶりの釣り

今日は久しぶりに用宗で、マイポジで釣ってきました。


f:id:sakisaki-t:20220212235730j:image

天気もよく、風も最初は穏やかやったので、快適でした。

ただ、やはり釣れないんだよね。

この前よりは、生体反応が感じられたので、そのうち釣れるだろうと、最近作ったルアーみたいなエギみたいな物体の動きを見るために順番に投げました。


f:id:sakisaki-t:20220213000114j:image


f:id:sakisaki-t:20220213000128j:image

ちなみに、動きは悪くなかったんだけど、ちょっと失敗というかコーティングが甘かったんで、マツモムシみたいな奴以外は、溶けちゃった。

だって紙粘土なのですから。

紙粘土に木工用ボンドを厚塗りして乾かして、更に上から油性のクリアラッカーを塗ったんですが、金具のところから浸水してドロドロに・・

成型しやすくキレイに仕上がるから良かったんだけど、所詮は紙粘土でした。

ハゼみたいな奴には期待してたんだけどね。

 

来週は、樹脂粘土でトライやね。

お湯で柔らかくなるやつがあるんですが、

早くしないと硬くなるので紙粘土に比べ扱いにくいけど溶ける事はないから大丈夫かな。

 

で、肝心の釣りですが、困った時のハゲサビキという事で、サビキを動かしまくってサッパを数ひき。


f:id:sakisaki-t:20220213001211j:image

で、この子たちを泳がせたんだけど、今日はイカもいなくて風も出てきて寒くなってきたので、早々に引き上げました。