用宗漁港が大好きなオッサンのブログ

用宗漁港でサビキを中心に年中遊んでるオッサンの備忘録です。

9月10日 用宗にて

ホント、だんだん日が短くなってきて、いよいよ釣りしやすくなってきましたね。


f:id:sakisaki-t:20220915172315j:image

この日もトリックからスタートしたんだけど、今年はいよいよ回遊系が全く釣れません。

トリックが沈黙なんで、アジの塩漬けでブッコミも併用。

 

アジはフグかな?頭だけになって帰ってくるだけで無駄なので中止。

 

明るくなってきたところでフグが湧き出した!

それにしても去年の今頃はフグも釣れたけどミニアイゴが特に多かったんだけど今年は今のところ釣れないね。

フグも去年の今頃に比べて小さいし、とにかく数が多いね。

で、去年と違うのは、この子がフグ20匹に1匹くらいの割合で釣れるんだよね。

この子


f:id:sakisaki-t:20220915173448j:image

イサキの子。

ただ、先週に比べ少しだけサイズがアップしてるかな。

リリースしてるけど、1匹だけ泳がせに使ったけど30分程泳いで無事帰還。

という事でリリースしました。

 

ダメ元でミニワームを投げるもフグに噛じられて釣りにならないし、メッキ狙いでミニジグを投げるも沈黙。

 

いろいろと悪あがきしたけどアカンね。