用宗漁港が大好きなオッサンのブログ

用宗漁港でサビキを中心に年中遊んでるオッサンの備忘録です。

5月27日 エビオス錠で枝豆栽培

枝豆のペットボトル栽培VS地植栽培は、5月5日にあっけなく強制終了に・・・

駐輪場を作るから!と撤去と整地を要求され泣く泣く・・

この日は、このあと更に別件で悲しい事があり追い討ちをかけられました。

おそらく一生、2023年5月5日は忘れないと思うな。

 

まぁネガティブな話は置いといて、ペットボトル栽培の枝豆の肥料がエビオス錠というのは継続中で、畑を失ったのでペットボトル栽培の中で少し差別化を図る事にしました。

 

6本中2本にコンパニオンプランツのレタスを植えてみました!

 

それがこれです。



f:id:sakisaki-t:20230527153246j:image

右が何もなし、左がレタスでしかも保険で2粒植えて間引かず放置しても差は歴然!

実は2本のが成育が良いのか?

 

という感じで順調です。