用宗漁港が大好きなオッサンのブログ

用宗漁港でサビキを中心に年中遊んでるオッサンの備忘録です。

6月25日 久々の焼津

梅雨時期の用宗は常に川からの水が入るので、魚が散るしゴミは流れてくるわで釣りにならないので久々に焼津へ。

 

1ヶ月前くらいの用宗もそうだったけど、今年は近年稀にみるアジの豊漁なのか?豆アジだけど結構釣れました。

 

アジが釣れたらやる事は一つ。

泳がせに挑戦!

用宗でも泳がせはやりましたが、30分以上も元気に泳げるくらい安全な海で空振りでしたが、焼津はどうか?

 

久々にヒット!

も針に掛からずバラし連発でしたが、

おそらくヒラメがいる。


f:id:sakisaki-t:20230627193857j:image

こんな感じになって無惨な姿で上がってはくるけど針に掛からず・・

これがケツに孫針を付けると全くアタリがなくなるのが歯痒いよね。

 

という事で本命のアジが釣れたので、

まぁ悪くない日でした。