用宗漁港が大好きなオッサンのブログ

用宗漁港でサビキを中心に年中遊んでるオッサンの備忘録です。

11月23日 焼津でサビキと

この日は少し微熱があったけど、まぁ大した事もなく身体が熱いくらいが調度いいという事で釣りに。

 

数年ぶりにイソメで釣りがしたくなったんでイソメ購入して開始。

 

うーん

アナゴくらいくるかと思ったけど沈黙。

で、サビキもしばらくは沈黙。

安定のネンブツダイもお休みかな?

 

でも明るくなる前にネンブツダイではない鋭いアタリ!でアジの時合スタート!

今までは明るくならないとアジは来なかったんだけど、この日は暗いうちからアジが全開でした。

でもイソメはというと、、、

気持ち悪いくらいデカいキタマクラが2匹とイソメより短いオオモンハタの子供が2匹で終了でした。

アジも明るくなる前に時合終了なのかお腹一杯になったのか沈黙しだしたし、

微熱が微熱じゃなくなってきたみたいなのでオジサンも終了。

 

アジは嬉しいんだけど、イソメが空振りってのが残念でした。

欲張ってデカいセイゴ針に房掛けしたのがマズかったかな。

 


f:id:sakisaki-t:20231125133534j:image