用宗漁港が大好きなオッサンのブログ

用宗漁港でサビキを中心に年中遊んでるオッサンの備忘録です。

11月26日 懲りずに焼津

この日も早朝から焼津へ。

寒いからか潮目が悪いから到着時は、誰もいなかった···

風も強くなくイイ感じで、この前の残りのイソメで釣り開始。

 

が、魚のアタリはないので、エサの様子を見るために上げると・・

エイリアンみたいな物体が!

ウミケムシという奴やね。

名前は聞いた事あったけど初めて見たよ。

気持ち悪いね。

で、投げればウミケムシを数回繰り返してたらイソメが切れたので、トリックに変更。

暗いうちは、ネンブツダイ

明るくなったらアジ。

さすがに数は減ったけど、20センチクラスが混じると引きも楽しめるね。

でも、日に日に時合が少なくなってるね。

という事で10匹ほど釣って終了やね。


f:id:sakisaki-t:20231201184342j:image