用宗漁港が大好きなオッサンのブログ

用宗漁港でサビキを中心に年中遊んでるオッサンの備忘録です。

12月10日 焼津は渋かった

暖かかったから普通に焼津に行ったんだけど、この日はいつになく人がたくさん来てましたね。

何かの群れでも入ってんのか?というくらい人がいたんだけど、暗い内はネンブツダイも釣れず沈黙で、明るくなるのを待ってたんだけど、日の出も遅くなったね。



f:id:sakisaki-t:20231210114933j:image

 

で、薄明るくなった途端、元気なアジの引きなんだけど、元気過ぎて縦回転されて下付のカゴが1番上の針に引っ掛けられてバラし。

とにかく今朝のアジは元気過ぎて仕掛けをグチャグチャにしてバラすの繰り返しで釣り上げられない時間帯が長くて時合が終了・・・って、オイ!

で、時合が終わったんで久々のボーズかとエサが釣れず使わなかった泳がせ仕掛けを片付けてたら待望のアジ。

まぁ正確にはマルアジなんだけど、片付け中に2匹だけ何とかゲット。

時合復活か?と思ったけど、エサも切れたので強制終了。

 

アジとマルアジって似てるんだけど、身の色も違うし、締まりという硬さも違うよね。

 

マルアジとかいいながらマアジより長ボソってのがややこしいね。

 


f:id:sakisaki-t:20231210120117j:image