用宗漁港が大好きなオッサンのブログ

用宗漁港でサビキを中心に年中遊んでるオッサンの備忘録です。

5月3日 今日も朝から用宗へ

ゴールデンウィーク3日目も朝から用宗にサビキに行きました。

1日も思ったけど、今年は寒いなと・・まだダウンジャケットが必要な寒さ。

そりゃサバも回ってこないし、釣り人も少ないわな。

で、日の出から少ししてから先日と同じド本命のアタリ!

小さいけどアジだ!

でも群れが小さいのか、そもそも群れてないのか単発で1匹釣れるとしばらく沈黙という感じでまとまった数が釣れず。


f:id:sakisaki-t:20210503194314j:image
f:id:sakisaki-t:20210503194327j:image
持って帰るか迷ったけど、泳がせのエサにする事に。

投げ込んでしばらく待つも、いつもなら何かに追われて竿先が振るえるんだけど今日は全くの沈黙状態。

時間が来たので帰り支度にエサを回収するも無傷で戻ってきたのでリリース。

 

と帰ろうと海を見るとサバが・・

まぁまた今度やね。