用宗漁港が大好きなオッサンのブログ

用宗漁港でサビキを中心に年中遊んでるオッサンの備忘録です。

6月19日 またまた用宗でちょい投げトリック

日曜日も金曜日に続いて、ちょい投げトリックで遊んできました。

 

ここ2週間の傾向で朝だからか、フグが少ないんだよね。

 

ちなみに普通のトリックもやってます。

 

この日、ちょい投げトリックでは、ハゼの子しか釣れませんでした。

 

そのハゼを泳がしましたが、金曜日に続いて沈黙。

 

ハゼや底物系は、あまり泳がないから胴突であえて底から少し浮かせてんだけど、ほぼ竿先は動かずでした。

 

うーん。

こちらの仕掛けの改良も必要かな?

 

中通しオモリでブッコミ系にして、少しずつ寄せながら動かすか?

 

ハゼの子が頻繁に釣れる時点で大きな魚が少ないのかもしれないね。

 

そういや、ヒイラギも今年は少ないな。

 

という事で終了