用宗漁港が大好きなオッサンのブログ

用宗漁港でサビキを中心に年中遊んでるオッサンの備忘録です。

9月3日 やっぱり焼津やね。

この日も早朝から焼津に。

満月に近いし、スーパームーンだからなのか、まだ満潮まで時間があるのに、潮位が高かったね。

 

で、この日も暗いうちはネンブツダイしか来ないけど、少し明るくなったらアジ!

しかもアタリは、今までに比べ圧倒的なんだけど、とにかくバレる。

普段ならバレる率は3匹に1匹くらいなんだけと、この日は10匹に1匹くらいしかゲットできず···

仕掛けも毎週同じで、針は一部を使い回しでメンテしてんだけどね。

魚のサイズなんだろうか?

サイズの割に針が小さかったとか?

小さいのはゲットできて引きが強めやつは、水際でバレてたから大きかったのかもしれないね。

 

という事で来週は、少し針のサイズを上げるかな?

てか、雨というか台風がくるから無理かな。