用宗漁港が大好きなオッサンのブログ

用宗漁港でサビキを中心に年中遊んでるオッサンの備忘録です。

8月28日 用宗でトリックデビュー!

今まで絶対に手を出さなかったトリック仕掛けに挑戦!

という事で、今週も用宗へ。

アソコに入りたかったけど、やっぱり人気スポットなので先週と同じ場所。


f:id:sakisaki-t:20210828191224j:image

そしてトリック仕掛けをつけるエサ付け器


f:id:sakisaki-t:20210828191319j:image

三脚の穴に合わなかったんで、100均の折り畳みなんたらで底上げ。

もう少し高さが欲しかったかな。

でもやはりというか懸念通りでエサが上手く付かないんだよな。

半分の針にエサが付くんだけど、残りの半分を付けようとすると、最初の半分が外れる。

まぁ半分ありゃいいかと投入。

 

いきなりアタリ!

アイゴでした。

 

結論から言うと、アイゴー!アイゴー!アイゴー!

って感じでした。

 

明るくなって分かったんだけど、群れで湧いてんだよね。アイゴが。

だから投入すると釣れるという状況。

 

だけどトリックは難しい。

まず、針にエサが上手く刺さらない。

画期的か合理的な方法を探すかな。

仕事中に・・・